目の酸素は足りていますか?

『STOP! 視力低下! 子どもたちの視力を救え』 今回は「呼吸」についてです。 実は、呼吸は視力と深い因果関係にあります。 言うまでもなく 「酸素」は 私たちが生きる上で 欠かせないものです。 1日10万回以上といわれる 眼筋の運動を支えているのも この「酸素」です。 …

続きを読む

視力は思い込みで回復できる

脳が視力に及ぼす 「暗示効果」についてです。 視力低下と一口にいっても その原因は様々です。 眼球機能の低下や老化、 脳と目の視覚機能の低下、 病気やケガなどによるもの…… でも、一般的な視力低下の多くが、 実は「脳」に原因があると 考えられます。 「え?」 …

続きを読む

緑内障で失明へのカウントダウンが始まっています

眼科医の緑内障に対する指導は、 目薬を処方すること そして 「あまり目を使い過ぎずに休めなさい」 と、生活指導を行なうこと。 これぐらいしかありません。 実際、これだけ発達した現代医学を持ってしても 緑内障には、それぐらいのことしかできないのです。 眼科医自身、緑内障の治療を 半ばあきらめてしまっているようなことが 現状なのです…

続きを読む

視力低下は「目」だけのトラブル??

日本は世界でも有数の「近視大国」。 海外の人に、日本人の似顔絵を描いてもらうと かなりの確率で、メガネ姿の人を描くそうです。 ところが…… そんな近視大国である日本の眼科ですら、 まだ、確実な視力回復法は確立されていないのです。 でも、それには理由がありました。 それは 視力低下を「目」だけのトラブルと とらえていたことです。…

続きを読む

集中力や記憶力の低下に悩んでいませんか?

あなたは今、 自分の集中力、記憶力に自信がありますか? もしかすると、 あなたの集中力や記憶力の低下は 「視力低下」と 大きく関係しているかもしれません。 こちらでチェックしてみてください。 ↓ 視力回復&脳活性プログラム「アイアップ!」 脳機能を活性化し、 視力低下を食い止め、 短期間で視力回復に導く 『秘密の…

続きを読む