あなたの脳が退化していませんか!?

突然ですが、 あなたの脳は今 元気に動いていますか。 最近、 「脳疲れ」 の症状を訴える人が 急増しています。 ストレスや寝不足、 そして目の疲れや視力低下が原因で 脳が疲れてしまっている人。 気をつけないと、 どんどんと深みにはまってしまいます。 「脳疲れ」を自分でセルフチェックする ポイントとしては、 ・目の疲れや視力の低下…

続きを読む

視力アップについて

あなたは普段は、 メガネを愛用してらっしゃいますか? それともコンタクトでしょうか? いずれにしても 私のブログを読んでおられるので、 きっと視力の低下に不安や 悩みを抱えているのだと思います。 それでは…… あなたの考える視力アップとは どの程度が理想ですか? どれくらい視力がアップすれば 安心し、満足できますか。 ①これ…

続きを読む

メガネやコンタクトレンズはあなたの味方か?

視力が低下すると メガネを使うようになります。 もしくは、コンタクトレンズですよね。 でも…… 悲しいことに メガネやコンタクトレンズは あなたの味方ではありません。 味方どころか、 本当は、あなたの目をもっと悪くしようと企む 敵のような存在です。 補助的に使うならいいのですが 多くの人が「常に」使いますよね。 すると、見えなくていいとき、 見え…

続きを読む

視力は待ってくれません!

目が見えにくくなるのは 本当につらいですよね。 そして、不安ですよね。 でも、眼科に相談に行っても ・メガネやコンタクトをすすめられる ・生活指導を受ける ・レーシック手術の診察や手術 ・目薬の処方 ……くらいのことしかありません。 でもこれって、 どれも「視力回復」とはいえませんよね。 あなたは、それで満足ですか。 もしも、それでも良…

続きを読む

「遺伝だから」という理由であきらめないでください。

「目が悪いのは親からの遺伝。だから仕方がない」 そうおっしゃる人がいます。 確かに ご両親やご家族の目が揃って悪かったりしたら 遺伝を疑いますよね。 もちろん、 遺伝の影響が0というわけではありません。 でも 「遺伝だからあきらめる」 のは大きな間違いです。 いえ、間違いどころか、 そう思い込んでしまうことで 脳は、「回復できる」「…

続きを読む